誤発注の対応
食品だけに限った話しではありませんが、
商売をやっていて最も怖いものの一つが誤発注ではないでしょうか。
・食品の発注数を1ケタ間違えた
・希望していたパッケージや味と違うものを発注してしまった
・印字させたい文言が間違えたまま納品されてしまった
発注ミスによる在庫過多・・・どうやって対応してますか?
初めのうちは値引き等である程度動くかもしれませんが、
食品には賞味期限があります。
賞味期限が切迫してくると、様々な理由で販売することすらできなくなる場合があると思います。
モール内の販売規制、会社の方針、別の新規商材に力を注ぐ・・・
理由は様々ですが、少し気を緩めるとすぐに賞味期限が襲ってきてしまい結局廃棄・・・食品ロスです。
そんな時はなるべく早めに見切りをつけてぜひマルヤス商品買取センターまでご連絡ください。
背景踏まえてなるべく双方がwin-winになれるよう頑張らせていただきます。
人間がする作業ですからゼロにはなかなかできない誤発注・・・
万一の際はマルヤス商品買取センターを思い出してください。